紅美子> >倉本氏、PGA新会長に就任

2014年02月25日

倉本氏、PGA新会長に就任

日本プロゴルフ協会(PGA)は24日、都内で総会と理事会を行い、新会長にツアー通算30勝の倉本昌弘(58)を選んだ。第一線でプレーを続けていた選手では初の就任となった倉本はレギュラーツアーから退き、会長職に専念すると明言。“倉本マニフェスト”を掲げ、PGAの改革と信頼回復を誓った。

 就任後初の記者会見。倉本新会長は、自ら作成した「経営マニフェスト(公約)」を配り、意欲満々で切り出した。

 「“新生PGA”をキーワードに改革したい。会長になることが目的じゃない。なって組織を動かしていくのが大事」

 日本ゴルフ界の低迷を打破する決意を表明。「底辺拡大事業の推進」などを改革の具体案として挙げた。

 PGAは昨年、幹部と暴力団の交際が発覚。責任をとって森静雄前会長(60)、理事を含む代議員が総辞職し、出直し会長選が実施された。森前会長との一騎打ちとなった有効数89の代議員投票で倉本新会長は過半数の57票を得た。(g25 アイアン)

 暴力団排除にも力を入れる。「各地域に赴き、暴排を訴えたい。同じようなことがあれば資格停止や除名など厳しい処分をする。できるなら5000人と面談したい」。暴力団排除を全会員(約5200人)に徹底する考えを示した。

 「最低でも3期6年はやらせていただきたい。(永久シードを持つ)レギュラーツアーに出ている暇はない」。通算30勝をあげた太い腕を今後はゴルフ界改革のために振るう。



Posted by 紅美子  at 11:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。